【千葉県】海ほたる行ってきました【PA備忘】

東京湾アクアライン「海ほたる」へ行ってきました。

台風一過の晴れた休日、思い立っての出発は毎度のgoogle先生まかせ。

むしろ目的はこれしかない、本日も暴挙。

 


 

私「アクアライン」という名前のイメージから勝手に、乗ったらずっと海が見えると思っておりました。。。
かなり長い海底トンネルだったんですね。

海見えないどころか海の下

 

しかし逆にトンネルずっと走ってたせいか、車から降りた瞬間の開放感がすごいです。

外明るいー!

台風の名残か、風が速いせいで雲もありません。

 


 

以下目的もなくうろうろの備忘でございます。

 

日当たりよくて居心地よさそう!な休憩スペース。

 

こちらは足湯。海をみながらほっこりできます。

 

クルーズ船のデッキみたいだなあ。。。(乗った事ないけど)

今正に海の上って思ったら状況は一緒か!

 

甲板には海のお友達も勢ぞろいです。

亀さんに

お魚さん(首だけ)

 

イルカと一緒に記念撮影!

 

みんな大好き(?)幸せの鐘

 


 

そろそろお腹が空いてきました。

軽く何か食べたいなあと物販エリアをストローリング

 

ざらめ醤油ロール。おいしそう。。。

ごはんじゃない

ヘルシーで嬉しいフローズンヨーグルト

ごはんじゃない2

 

メロンパンだー!

ごはんじゃない3

 

いやいやこれならどうかしら、某口コミサイトで見たあさりまん!

 

海ほたるって食べられるの?

あ、人形焼みたいな事ですね、びっくりした。。。

 

↓ 同名のみじんこみたいないきものがいるのです ↓

渚の駅 たてやまでのお散歩備忘 - 思い立ったので買い物ついでに日本一周してきました

 

幸せの青い卵。。。

きれいだけどおいしそうではないなあ。。。 

 


 

ランチを物色しているつもりがどんどん脱線。

だめだちゃんとレストランに行こう!

 

そうそう海の幸ですよ

 

マリンコートおすすめ!

はみ出したあなご天が食欲そそりますね!

という事で本日のチョイスは「潮干狩り丼」に決定!

 

わーいほんとにはみ出てるー!

ほんと写真下手だなあ。。。

さくさくふわふわのあなご天の下には、7あさりたっぷりの卵とじと磯海苔がいます。

しっかり目の味付けにご飯が進むー!

 


 

海ほたるから木更津までは、短い距離ですが海を見ながら走れます。

気持ちいい~♪ そうそう、これがしたかったんだよな~。

 

今回はUターンして帰路につきましたが、(最終目的地が海ほたるなので・・・)
時間があれば千葉側から東京湾沿をドライブも楽しそうですね。 

 

はー楽しかった。

本日も備忘まで!