【時間調整の休日】5/15 大阪府大阪市→兵庫県神戸市【Day34】

本日時間調整の為立ち寄りは2か所のみでございます。

というか、ほんと都心って道の駅ないんですよね。。。

 

ちなみに地元岐阜は県内に60以上ございます。

道の駅天国!

 


5月15日の立ち寄りポイント

  1. Sakura Garden Hotel
  2. イオンモール神戸南

1. Sakura Garden Hotel

お楽しみホテルの朝ごはん。

 

いつもはビュッフェ形式が多いのですが、本日はお弁当です。

やっぱりコロナだからかな?

え、会議の割子弁当みたいの想像してたらなんか雰囲気が。。。

 

おおお

おされだ!

 

サラダ専門店とコラボして考案されたボックスだそうで、

朝からヘルシー、テンションあがるー!

ヘルシーですが、ボリュームは十分!

 

ボックスになっているのでお部屋に持ち帰るもよし、

ラウンジでそのままいただく事も可能です。

 

ラウンジにはコーヒーやスープ、レンジやトースターなども揃っているので、

セルフだけどカフェ気分、でのんびりできますよー。

 

ちなみに、ちょっと不思議な場所にあった洗濯機。

いずれもご家庭コンパクトサイズ。

 

 


2. イオンモール神戸南

都心にはほんと道の駅がないのです。。。

 

で、次の立ち寄りポイントが探せず、トイレ行きたいよお腹すいたよで

とりあえず急遽立ち寄りました、毎度のイオンモール

 

でついでにランチ。

300円のお弁当にせめてもの味噌汁とイワシ缶とプチトマトつけて言訳する食卓。

 

ちなみにお味噌汁には伊勢でいただいたあおさが入ってます。

ちょっと懐かしい磯の香りです。

 

さて今後の予定ルート、明石海峡から淡路島へ渡るつもりなのですが

いかんせん本日あいにくのお天気、このまま海を渡ってしまうのはちょっともったいない。。。

(橋有料だし)

 

本州側のイオンやらガストやらで時間調整する事に致します。

写真やら動画やらもいい加減たまってきてるし。。。


 

さておきカプセルトイ、流行ってますよね。

こちらイオンモールで見つけた専用コーナー。

 

から共感の三連発。

すべてがおしまいになったカエル

 

あといっぽ 届かなかった想いたち

 

つかれきったスズメ

 

「元気だせよ。。。」って声かけたくなる。

かけながら「おまえもな。。。」って自分にも言ってみる。

そしたら明日もきっと頑張れる。

 

かも。