【終日飲み放題】5/14 大阪府岸和田市→大阪府大阪市【Day33】

週末のビジホステイが大阪市内となった為、久々に電車に乗ってお買い物してきました。

更に宿泊先ホテルが快適すぎて、うっかり滞在延ばそうかとすら。。。

思ってしまった。。。

 

いやいや、今回の目標は「日本一周」(もどき)。

観光が目当てじゃな。。。

いんだっけ?

あれ?

 

目的よくわかんなくなってきた。。。

 


5月14日の立ち寄りポイント

  1. 道の駅 愛彩ランド
  2. ガスト 堺菱木店
  3. IKEA 鶴浜
  4. Sakura Garden Hotel

1. 道の駅 愛彩ランド

 

本日の車中泊は「道の駅 愛彩ランド」にて。

 

産直野菜はもちろん、鮮魚やお花まで、地元生まれがたくさん揃う広い道の駅です。

駐車場驚きの364台。。。(公式より)

到着は夜なので看板もよく見えてませんで、

とりあえず毎回、ここだけは確認させて下さいのお手洗いを目標に駐車。

明るくなってから「え、絶対ここじゃなかったよね?」となる事もしばしば。

いいんです、許容範囲異常のご迷惑でなければ。。。

 

朝の6時台ですが、週末とあって準備開始の産直市場。

 

池をぐるりと散歩道も整備されてます。

 

産直前の屋台ももちろんまだ営業前ですが

 

意外でした、大阪なのにソースじゃないんだね。。。!(偏見?

3位の「なんもなし」も潔くていいですね。

 

 


2. ガスト 堺菱木店

週末で浮かれていたというよりは、恐らく昨日のオハナで色々やり残した事があったんだと思います。

安定ネット環境求めて、一番近くのガストを朝から探すの巻。

 

そしてうっかり。。。

 

うっかり。。。

恐ろしさのあまり手ブレ

 

空腹に最終糖化物質入れて血糖値爆上げ。

 

食後にやたら眠いのも、食べても食べてもお腹空いてるのも

ほんといい加減検査しないとやばいと思うんだ、じぶん。。。

 


3. IKEA 鶴浜

大阪湾を北上中。

神さま仏さま言いながら巡った紀伊半島の雰囲気と、全く異なる港湾地区の雑多さに

「俗世に降りてきた」感をひしひしと感じます。

 

え、それで?という訳では多分ないと思うのですが

いや、一応プラントベースだから。。。

 

野菜たっぷりのスープもつけたし。。。(盛り過ぎ

 

IKEA BISTROでまたお腹を満たす本日。

えっと、何買いに来たんだっけな。。。

ポーチとかタオルとか、旅の必需品を諸々買い足しました。

やっぱりすきですIKEA

 

 


4. Sakura Garden Hotel

週末恒例ビジホステイ。

 

都心でホテルを予約する時、やはり気になるのが駐車場の有無とその料金。

東京では町田市で失敗。。。という程ではないですが、

都心へのアクセスの悪さに一苦労した記憶も新しく。。。

 

最寄り駅から徒歩6分、ホテルすぐ横に最大料金設定アリの民間駐車場、

本日のお宿は「桜ガーデンホテル」さんです。

え、めっちゃきれいですやん。。。

 

お部屋の快適さもさることながら

 

兼朝食会場のラウンジで、アルコールやコーヒーがずっと無料でいただけてしまうという。。。

 

ここは夢の国?

 

お隣ちょっと落ち着いたお部屋の

 

カウンターには電源とWIFIも完備!

もちろん夜はここにはりついて、ワイン片手に資料整理でございます!

快適だあああ!!

 

え、ちょっと待って下さい、一日張り付いて、コーヒー飲み放題で1000円ですか?

価格設定バグってませんか?

 

住んでいいですか?(だめだよ

 

立地に見合わぬコストパフォーマンス、私は土地勘がないのでピンとこないのですが

どうやらこの辺り昔はあまり治安のいい場所ではなかった様子。

今でもラブホはちらほら見かけるけど、以前はもっと多かったのかもしれませんね。

 

次回大阪観光の折には、是非再訪したい!

 


 

本日のディナーは都心デパートのお惣菜です。

ディナーというかただの晩酌というか。。。

 

ホテルのラウンジにPCとおつまみ持ち込んで、

のみほのワイン片手にひたすら画面に向かう夜。

静かで本当に快適でした。

 

いつも思う事ですが、もしお金あっても持ち家とか別にいらないなーと。

一生世界の快適ビジホを転々として暮らしたい。。。(夢