【いっかいやすみ】5/1 東京都町田市→神奈川県横浜市【Day20】

私用で立ち寄った都内某にて、個人的に非常にショックな事が起きてしまいまして、茫然自失のまま無心で車を走らせるの一日。

 

旅の意味も完全に見失い、更に立ち寄ろうにも道の駅もなく、

イオンモールでお弁当食べて寝る、というどーしょーもない20日の備忘です。

ほんと備忘です。情報とか何もない。。。

写真はスタバだったか、その隣だったか忘れましたが、すっぽり蔦に覆われたビル。

どれだけどうしたらこんなんなるんでしょう。異世界

 


5月1日 本日の立ち寄りポイント

  1. ラクシオ・イン
  2. イオン 金沢八景店

1. ラクシオ・イン

 

戻りが遅かった為、提携大浴場にも行けず部屋のシャワーを浴びまして

向かいました朝食会場。

食欲が失せていたのか、写真撮る元気がなかったのか、品数が少なかったのか。。。

はすでに記憶にないのですが、自分的には珍しくシンプルなモーニングプレートです。

 

カレーとコーンスープの流動食祭り。

単純に二日酔いだったんじゃないかしら。

 

場所の事とか色々言ってますが、快適で素敵なホテルでした。

今回ホント、満喫できなかったのが残念。(自分のせいです

 


2. イオン 金沢八景

イオンのイートインスペースの快適さに味をしめ、本日の夕食はスーパーのお弁当です。

お湯いただいてインスタントのお味噌汁もつけちゃうー。

 

オイコスはまってます。

ぽってり濃厚でおいしー!

 


 

本当に身のない一日で、しかもこれをこのまま備忘としてあげるとか

鯖汚し申し訳ありません。

2か月の長旅、こんな日も。。。ある。。。

道端の花

さておき、今回普通の軽自動車で旅をしている訳ですが、

キャンパーさんのように常設ベッドとか、水回り完備とか

そんなんいかなくとも「お湯ぐらいは沸かせたらいいなあ」と強く思った次第。

(欲を言えば冷蔵庫もですが)

 

朝イチの温かいコーヒーとか、インスタントのスープとか、冷凍野菜の解凍とか。。。

お湯あるとやっぱり便利なんですよね。

もちろん食べる物は全部コンビニで揃うんだけど、毎日となるとやはり出費も気になってくる訳で。

 

電気ケトルは電圧の関係で使えないし、ガスコンロ車内で炊くの怖いし。。。

(アマゾンで12V用とか売ってるけど、沸かすのすごい時間かかるらしいです。そりゃそうだ。)

 

もし次回車で旅に出る事があったら、最低限の装備は整えていきたいなあ。

というか電装関係の基礎知識が全くないので、その辺りのお勉強からになりますか。。。